ファミマ貸切の空席問題はトレンドに入るくらい話題になりましたね

「退団公演」は宝塚ファン以外にはあまり重要ではないことかもしれませんが、やはり宝塚ファン、それも退団者ファンにとっては最後の公演、何回でも観たい
だから友会だけでなく各貸切、プレゼントなど全てに応募すると思います

今回のファミマ貸切は色々条件があり、慣れていない方でも花組貸切観たく応募した方ばかりと思っていました

ですが、かなりの空席があり、一体何があったのか
その場にいないのでわかりません
あがっているガラガラの画像は開場間もない時と信じたかった
だけど、ほんとに空席だらけだったのですね

観たい人が応募して、落選報告も多数あったのに、この現状にれいちゃん達生徒の皆さんはどれだけ悲しかったことか

最初はほとんどの方がファミマを責めている投稿もありました
でもファミマはたくさんのお土産、アルカンシェルバージョンのファミッペパネルや着ぐるみなど貸切公演に力を入れていたことが徐々にわかってきて、やるせなくなりました。
ファミマも来ない客の多さに驚きと戸惑いを隠せなかったことだと思います

システムに問題があったのか、観劇する気ないのに申し込んだ人がたくさんいて、その人達が当選しこなかったのかわかりません

色々言われている今回の貸切
私はファミマの評価すべき点があると思います
それは転売対策がしっかりできていたこと💪

今回はファミペイプッシュ当選通知と郵送された引換券の2つが揃わないと入場できなかった

つまり、当選した無料チケを高額転売など転売できなくした

これは評価すべき、そして他貸切でも実施してほしいです

ただ、空席多数になるのはやなり悲しいので、当日観劇できるかの確認と、できなくなった人多数の場合は落選者で2次抽選とか何か対策をしてほしいと思います

貸切してくれるところはありがたいのでまたファミマ貸切がありますように

アルカンシェルバージョンファミッペ可愛いですよね❤️

画像は検索したら出てきたものを使わせていただきました😌