昨日は舞姫観劇できたことほんとに嬉しくて、なかなか眠れなかったわ

植田景子先生の描く「舞姫」の世界観

私好み

景子先生の作品はなんていうか作品の中に優しさや思いやりが必ずあるように感じます

この「舞姫」原作だと昨日も書いたけどエリス側からみたら「豊太郎コノヤロー」なのよ

でも景子先生の描く宝塚版「舞姫」には愛と祖国の狭間で悩み苦しむ豊太郎の心情が描かれていて、それを演じるほのかちゃん(聖乃あすか)の芝居に心打たれました

エリスのあわちゃんも相沢のほってぃも岩井のまいらくんも、芳次郎のだいやくんも、出演者のみんながよかった

演出も良くて、これ大劇場作品としてでもいいくらいよ

私は景子先生の作品、演出が好きなんだと気付きました

青い薔薇の精もルートヴィヒⅡ世も舞音MANON他また観たいなと思う作品は景子先生の作品のことが多くて

女性だからこその優しさなのか、宝塚版だからこその演出にしてるからかはわからないけど、なんか観終わった後の満足度が高い
そしてなんか優しい気持ちになれちゃう

舞姫を見てほのかちゃんと景子先生は相性がいいかもと思える舞台でもありました

正統派男役のほのかちゃん観たいなと思っていたので景子先生ありがとうございます



各社素敵な画像がたくさん

14日は舞姫の配信がありますね

もちろん見ますよ

ほのかちゃんの上品で誰よりも立派な挨拶もまた楽しみ

さて、舞姫宝塚遠征2日目は舞姫チケットはないけどムラだから劇場施設で楽しみました

殿堂行くよね〜

刺繍が素敵


ほのかちゃん発見

フルールで公演ランチを食べてボヌールへ
咲ちゃんポスター前で公演ジェラート愛ラックを

ジェラートが私好みでまた食べたいというか、レギュラー化してほしいわ
甘く優しい味で色も綺麗でライラックの花のようです
ライラック花言葉は「思い出」
観劇の思い出にいかがでしょう

宝塚ホテル展示

これが気に入りました

ホテルのお部屋はシアタービューよねもちろん
このレースカーテン柄が好きなのよ

今回の購入品と公演チラシ
ほのまど2ショやっと買えたの
舞姫プログラムは写真が綺麗で
豊〜美しい♡白軍服姿に惚れちゃうわ
ほんとに600円でいいのかしら

いづみやさんでは大人買い
特に花すみれはお土産に持っていくと喜ばれるのよ
タカラジェンヌのように清く正しく美しく上品なミルクまんじゅう
オススメです

舞姫観劇スイーツはアルモニーのショコラフレーズにしました
ベリーが大好きな私 
甘酸っぱくフレッシュで美味しかったです

明日は東京で宙組観劇します