花組ショー で獣たちの舞踏会場面のほのかちゃん(聖乃あすか)が銀橋渡りながら低めのトーンで「jungle」とかっこよく言ってるのが大好きで❤

気付くとなりきってキザって口ずさんでいる私😆

同僚に「今なんか言った?」って言われて

聞かれちゃったよ~きゃ~恥ずかしい(笑)

咳き込んだフリしちゃった😆

今日はスカステで放送された

「聖乃あすかのおたからプレイリスト」を


待っていたのよ~これ🎵

早速5曲予想⤴

ほのかちゃんBTSファンだから3曲はBTSでエキサイターとバウ初主演の曲かな

ん?

宝塚の曲だけから5曲だった😆

それじゃBTSはおいといて

真面目に予想

①ほのかちゃんが大好きな真飛聖さんのエキサイターから1曲 プロローグの曲かな

②みりおちゃん(明日海りお)のビューティフルガーデンからエターナルガーデン ⬅絶対あると自信あり! 私も大好き🎵

③だいもん(望海風斗)の夢をあつめて 何かで選曲してた記憶から

④バウ初主演 PRINCE OF ROSESからPRINCE OF ROSES

⑤またまたPRINCE OF ROSES  デュエットソング あなたと見る夢

私的になかなかいい感じだと思う✌

絶対ほのかちゃんが大好きなエキサイターは入るよね

そして、みりおちゃんとの思い出曲 エターナルガーデン
みりおちゃんの淡いラベンダーにほのかちゃん達男役はパープルと色あいも綺麗で、曲も歌詞も綺麗で泣ける と同時に退団を感じさせる曲でさよならショーでもこの曲は使うだろう、さよならショーでも観たい場面と思った私も好きな曲です

だいもんの歌も入れるだろうと思ったので何が好きかなとここは悩みました

あと2曲はほのかちゃんバウ初主演からかなと

どの曲も好きな曲だからこれも悩んだけど、この2曲にしました😁

半分は自分の好きな曲になっちゃいましたが😆

さあ結果は

やっぱりエキサイター入ってた⤴

でも曲はライフエキサイターでしたね😄

ほのかちゃんエキサイターを観て宝塚入ろうと思った作品で 忘れられない、いつか出たい場面だそうです

劇団~ほのかちゃんが入団してからみりおちゃんの時、れいちゃんの時と2回もエキサイター公演あったのにどうしてどっちにもほのかちゃんを出してくれなかったのよ~😢

ヒドイ😭

でも思ったの💡

近い将来ほのかちゃんがトップになったら全国ツアーで大好きなエキサイターやればいいのよ😁

そのほうが真飛さんの役、好きだという白い衣装も着れるよ(トップになれば新調かもだけど😆)

ほのかちゃん、トップになったら「EXCITER!!で全国ツアーしたいです」って言うのよ~

その時は仙台公演も入れてね😄

そうそう、EXCITER!!の好きな場面について熱くなり、マシンガントークしてしまったのかちょっと編集された感じがするわ(笑)



きっと半分くらいカットされたんじゃないかしら😁

そんなとこも可愛いほのかちゃん💕

スカステさんいつかノーカットで放送してね

だいもんの曲はドンジュアンの曲でしたね
外れちゃった😆

鳥肌たった曲ということで、私も改めて聞いたら鳥肌たったよ⤴

引き込まれるね😄

そして、やはりエターナルガーデン⤴


みりおちゃんのあたたかくて優しい歌声が染み渡りながら踊っていた曲
すごく幸せで思い出深い曲とのこと😂

そして、やっぱりバウ初主演曲入ってました🎵

自分が学んだこと受け取ったことを曲に思いを込めたいと稽古場から試行錯誤しながら練習した曲
上級生の方や下級生から背中を押してもらっているような気がして思い出に残っている曲とのこと


私も感動したわ😂

ほのかちゃんバウ初主演の曲、お話の内容もなんか今後のほのかちゃんが歩む道と重なり、曲はどれも素敵だし

バウ初主演公演観れたことが本当に幸せでした😂

あ、私の感想になっちゃいました😆

そうそう、ぽっぷあっぷのクイズ


舞台観たけど、ほのかちゃんが出るとほのかちゃんにロックオンしちゃって

結局わからないわ😆

でも勘で応募しようかな⤴