ゴールデンウィークも後半の後半…

ピアノ教室は暦通りなので、残すところ、あと1日。明日だけとなりました。

 

祝日のレッスンはお休みとなりましたが、

コンクールが近い生徒さんには、ご自宅で撮影していただいた演奏動画の提出をお願いしました。

 

音も映像も綺麗。

動画を観る際、こちらの負担にならないように撮影していただき、感謝です。

 

 

短い曲やフレーズですと、LINEやメールで送っていただくのですが、

曲が長いと、容量が足りずに送れないことも…

そういうときのために、Google Classroomを作成し、そちらに提出していただいた方もいます。

2分とかですと、ちょっと重たくなりますものね。

 

Google Driveで共有のURLを取得していただいてもよかったのですが、Classroomの方が貼り付けしやすいかな、と。こちらをご招待しました。

 

無事に3分近い曲も観ることができました。

 

次のレッスンまでの課題をお送りし、ミニミニ動画レッスン完了です。

 

 

このようなやりとりは、ご両親様のご協力なしではできないことなので、お力添えに心より感謝申し上げます。

 

少しずつ、曲が出来上がってきていますね。

これからも、楽しんでピアノを弾いていきましょうね。