和太鼓体験 | 朝霞太鼓 活動記録

朝霞太鼓 活動記録

石川県の朝霞太鼓です。
活動記録として。また、出会った人や自然の恵みに感謝し、日々の成長の記録を綴りたいと思います。

「朝霞太鼓っていうのをシグナスでやったことあるよ!」先のいのうえまつりで太鼓体験に来てくれた子が話してくれた。目の前にいるのが朝霞太鼓だと理解しているのかは怪しいが昔の体験のことをとても楽しそうに話してくれたことにほっこりした。いのうえまつりの演奏後、太鼓を撤収せずにその場にとどまっていたら子ども達が集まってきた。やってみる?との問いににっこりと頷く子ども達。自分が振るったバチと太鼓からドンドンと大きな音が鳴ることに目を輝かせていた。大学生メンバーが中心に子ども達を導いていたがとっても頼りになる。まつりのいい思い出になってくれたら嬉しい。