ホール稽古 | 朝霞太鼓 活動記録

朝霞太鼓 活動記録

石川県の朝霞太鼓です。
活動記録として。また、出会った人や自然の恵みに感謝し、日々の成長の記録を綴りたいと思います。

「ここでやるのは初めて!」いよいよ今週末が本番ということで、シグナスのホールで太鼓教室の練習を行った。ワクワクと緊張がごちゃ混ぜになった顔で嬉しそうに話してくれた。子ども達は客席からの登場し舞台に上がる。元気に走って来る子や、恥ずかしそうにモジモジしている子もいて、様々だなぁと思う。最初に青年団の模範演奏を観てから青年団による獅子舞に合わせて囃子を演奏する。何度も練習して覚えたリズムだ。「まだ完璧に覚えていないよぉ」と弱音を口にする子もいるが、本番では思いっきり演じてほしい。