お礼状 | 朝霞太鼓 活動記録

朝霞太鼓 活動記録

石川県の朝霞太鼓です。
活動記録として。また、出会った人や自然の恵みに感謝し、日々の成長の記録を綴りたいと思います。

 

「子ども達は、身体全体を使って太鼓の演奏を楽しさを体験することが出来ました。」いしかわ特別支援学校から太鼓教室に対するお礼の手紙が届いた。とても丁寧な内容で、喜んでいただけたことが伝わってきた。子ども達がどのようなことに喜ぶのか、正直なところ不安な気持ちもあったが、安心した。出番が終わって観てくれた人がどのように感じてくれたのか聞いてみたいと思うことがよくある。ただ、煩わせるのもと思ってしまうので、伺うのをためらってしまうが、こういうことがあるととても嬉しい。次の教室に活かせるように更に磨きをかけていきたいと思う。