木倉町ふうりんまつり | 朝霞太鼓 活動記録

朝霞太鼓 活動記録

石川県の朝霞太鼓です。
活動記録として。また、出会った人や自然の恵みに感謝し、日々の成長の記録を綴りたいと思います。

「もっとやりたかった~!」4年ぶりの出演となるふうりんまつり。和太鼓体験に参加してくれた男の子が何度も言ってくれた。連日の猛暑。金沢ではこの日も最高気温は34度を超えた。熱中症が心配されたが、会場には大勢の方が訪れ、お祭りを楽しんでいた。太鼓体験では子どもたちが元気に太鼓を打ち鳴らし、会場の笑いを誘っていた。太鼓体験を含め30分の演奏はメンバー全員にとっても過酷な時間だったが、夏本番の出番が始まったことをジリジリする足の裏で感じ、心から楽しめた。久しぶり!メンバー少し変わった?と声を掛けてくださるスタッフの方もあり、ふうりんまつりの温かさに改めて感謝したい。