白銀幼稚園 | 朝霞太鼓 活動記録

朝霞太鼓 活動記録

石川県の朝霞太鼓です。
活動記録として。また、出会った人や自然の恵みに感謝し、日々の成長の記録を綴りたいと思います。

「ズンと胸に響きますね!!」今年で110周年という白銀教会の牧師さんが熱っぽく話してくれた。0歳児から3歳児までと4歳児から6歳児までの2回に分けて行われた夏のつどいでの演奏。「手作りの太鼓でリズム遊び」では自分たちで作ったかわいらしい太鼓を楽しそうに打っていた。始まる前は太鼓の音に驚いて泣き出してしまう子が出るのではないか、人数を制限したり、音のボリュームを落として演奏出来ないかと話していた。これについては全く気にする必要はなかったと言える。0歳児も含めてビックリするような子はいなかった。キラキラして眼で楽しんでいる園児たちがとても印象的だった。