俱利伽羅ゆめ街道 | 朝霞太鼓 活動記録

朝霞太鼓 活動記録

石川県の朝霞太鼓です。
活動記録として。また、出会った人や自然の恵みに感謝し、日々の成長の記録を綴りたいと思います。

昨年は雨で中止になった津幡町歴史国道イベント「くりから夢街道ウォーク」。今年も明け方まで雨が降っていたが、「今年こそは!」とい強い気持ちが集まったのか開催となった。すっかりお馴染みのぶんぶんボウルさん司会で始まったオープニング。小矢部市の太鼓チームの演奏の後に朝霞太鼓は「黎明・光」を演奏。曲中に雲が晴れて、葉桜となってしまった八重桜から日が差し込んだ。まるで曲に合わせて天気が変化しているように感じた。とても素晴らしい機会を頂き、感謝。