春 | 朝霞太鼓 活動記録

朝霞太鼓 活動記録

石川県の朝霞太鼓です。
活動記録として。また、出会った人や自然の恵みに感謝し、日々の成長の記録を綴りたいと思います。

畑や道端がみどりで覆われ、天気予報は例年より気温が高いと報じていた。週末には多くの人を楽しませただろう桜も既に散り始めている。桜を楽しむことすらも制限された期間が長かったからか今年は特にきれいだと感じた。米作りが本格的に始まった。土を入れた箱に種籾を巻いていく。一番下の子がとっても積極的に手伝ってくれた。なぜ?どうして?の質問責めに笑顔が溢れ。今年も楽しい時間を過ごすことが出来た。種から芽が出て実がなるまでにあと何回なぜ?どうして?を聞けるかと思うとワクワクする。