こども園の子ども達 | 朝霞太鼓 活動記録

朝霞太鼓 活動記録

石川県の朝霞太鼓です。
活動記録として。また、出会った人や自然の恵みに感謝し、日々の成長の記録を綴りたいと思います。

こども園の子ども達への和太鼓演奏。朝から雨が降り、ポカポカしていた前日から一転して肌寒い日になった。源氏太鼓で会場に入場すると拍手と共に沢山の笑顔が迎えてくれた。ドンパンでは子供たちと一緒に跳ねたり声を出して楽しんだ。こども達はとってもノリノリで参加してくれ、心がポカポカした。「最初は音が大きくて怖かったけどだんだん楽しくなりました」との感想も聞けた。3回の演奏を終えたメンバーは身体はクタクタだが、とても清々しい顔をしていた。