英田小学校太鼓教室 | 朝霞太鼓 活動記録

朝霞太鼓 活動記録

石川県の朝霞太鼓です。
活動記録として。また、出会った人や自然の恵みに感謝し、日々の成長の記録を綴りたいと思います。

今年も英田小学校では2年生を対象に太鼓教室を開催。最初は裸足になると冷たい~!と言っていた子供たちも最後の演奏の時には走り回って楽しんでいた。保育園でも和太鼓をしたことがある子が多く、あっという間にリズムをマスターしていたのには驚いた。最後の感想の時間では大勢の子が手を上げて自分の気持ちを話してくれた。時間が足りなくて十分に聞けなかったのが残念だったが、6年生を送る会で太鼓を演奏するとのこと。再び雄姿を見ることが出来ると思うと楽しみだ。