和の輪 | 朝霞太鼓 活動記録

朝霞太鼓 活動記録

石川県の朝霞太鼓です。
活動記録として。また、出会った人や自然の恵みに感謝し、日々の成長の記録を綴りたいと思います。

石川県立音楽堂で行われた文化交演会「和の輪」での演奏報告。今年2回目となる演奏だったが、前回と比べて他の出演者も変わり、沖縄民謡や太鼓の演奏がプログラムに並んだ。朝霞太鼓は開幕の一発目。小松の今田さんとの縁でつながった演奏機会。今田さんの初っ切りからの豊穣で会場からは拍手が何度も上がっていた。今回は十分にリハサールを行える状態ではなく、搬入にも時間がかかってしまった。それでも同じ舞台に立てた演者さん達と交流もあり、とても楽しい時間を過ごせた。