長谷部まつり合同演奏 | 朝霞太鼓 活動記録

朝霞太鼓 活動記録

石川県の朝霞太鼓です。
活動記録として。また、出会った人や自然の恵みに感謝し、日々の成長の記録を綴りたいと思います。

長谷部まつりの太鼓ステージ。フィナーレは石川県太鼓連盟合同曲「飛翔の刻」。約50名による演奏はイベントの最後を飾るにふさわしく、お客さんからも大きな拍手が上がっていた。一つの曲を他のチームと演奏できるという経験はとても貴重なことだが、それ以上にリハーサルや合間の時間で普段なかなか話すことが出来ないチームや祭り好きの皆さんとの近況報告や太鼓に向けた熱い話で盛り上がることがお祭りの醍醐味の一つ。今回も、県内各地から集まったチームの練習方法や活動内容を耳にすることが出来た。こういう会話が心を強くしてくれるように思う。