振り返り2⃣ | 朝霞太鼓 活動記録

朝霞太鼓 活動記録

石川県の朝霞太鼓です。
活動記録として。また、出会った人や自然の恵みに感謝し、日々の成長の記録を綴りたいと思います。

今年のコンサートでは前回の反省を生かして、太鼓の配置替えをとことん練習した。どの演者がどの太鼓を準備して、上手、下手のどちらに搬出するのか、誰と誰が組になってジュニアの太鼓を準備するのか等を事前にしっかりと決定する。曲ごとに10台から20台の太鼓を移動するので舞台上では多くの人や道具が移動する。それでも各曲の配置図、転換図を上手の壁にプロジェクターで投影するというITも活用出来たのは大きく、転換はかなりスムースに行うことが出来た。新たな方法を生み出せたことはチームにとって大きな成長となったと思う。