アルプラザ津幡 | 朝霞太鼓 活動記録

朝霞太鼓 活動記録

石川県の朝霞太鼓です。
活動記録として。また、出会った人や自然の恵みに感謝し、日々の成長の記録を綴りたいと思います。

コンサートに向けた準備が大詰めを迎えているタイミングで地元の団体が発表する場を提供していますという案内が届いた。地元の方が集まる場所で演奏する機会はとても嬉しいことで、今回も太鼓打ち競技会で学んだ打法を取り入れた特別ヴァージョンを準備した。こども達の個人演奏は何度も練習したもので、気合も入っていた。3曲の演奏と太鼓体験を盛り込んだ内容は、予定時間を少しオーバーしたが、担当の副店長さんはとても喜んでくださり、次の機会もお願いしますとのことだった。新たな曲の形は最初はギクシャクするが、繰り返すうちメンバーも慣れてそれが定着していく。つい、ギクシャクを過大視してやめることを提案する者もあるが、待つことが大切だ。曲が開花する時は必ずくる。今から楽しみだ。