太鼓教室開講式 | 朝霞太鼓 活動記録

朝霞太鼓 活動記録

石川県の朝霞太鼓です。
活動記録として。また、出会った人や自然の恵みに感謝し、日々の成長の記録を綴りたいと思います。

子供太鼓教室の開講式が終了しました!20名を超える子供達と親御さんに対し、朝霞ジュニアは立派に説明、演奏そして体験の指導をやり遂げました。「緊張する~」と神妙な顔をしていたジュニア達、普段はもっと大勢の前で演奏しているのですが状況が違うと勝手が違うようでした。小学生が相手なので丁寧に教えようとしているのが伝わりました。ただし、和太鼓の演奏は体力勝負なところがあります。少しだけの体験でも汗をかいたり手が痛いと言っている子もいて、これからどのように導いていくのかしっかり話し合っていく必要を感じました。子供たちのこれからを見守っていきます。