コンサートを振り返って | 朝霞太鼓 活動記録

朝霞太鼓 活動記録

石川県の朝霞太鼓です。
活動記録として。また、出会った人や自然の恵みに感謝し、日々の成長の記録を綴りたいと思います。

昨年は1月下旬に一度目の大雪があり、北陸は大変だった。まず心配していたのが天気だったが、なんとか夕方までもってくれた。ただ、駐車場が混雑してなかなか入れなかったという声がチラホラあったのが残念。入り口でお客さんを迎えたのが手作りの看板。八重桜を思わせる手形が散りばめてあり、開場直前には行列となっていたお客さんを和ませてくれたのではないだろうか。ぶんぶんボウルさんとのリハーサルは本番直前の数時間のみ。お忙しいので仕方がないのだが、それでも、太鼓ゲームでは客席からステージに呼び込んだりして、コーナーを盛り上げてくれた。太鼓教室の子供達は回を重ねる毎に上手くなり、本番でも元気な声で演奏してくれた。そしてなんといってもリハーサルが少ない中、太鼓の配置替えなどに目立った混乱がなかったのは普段からの連携の賜物だろう。今から次のコンサートが楽しみだ。
イメージ 1