幸せの研究 | 朝霞太鼓 活動記録

朝霞太鼓 活動記録

石川県の朝霞太鼓です。
活動記録として。また、出会った人や自然の恵みに感謝し、日々の成長の記録を綴りたいと思います。

幸せの研究を75年間しているチームがあるそうです。スーパープレゼンテーションでウォールディンガーさんがハーバード大学の研究を発表されていました。お金や権力などより、私たちを健康で幸せにしてくれるのは良い人間関係だということです。人間関係の構築はとても難しいことですが、諍い、謝罪し、傷心し、責任を追及するような時間を過ごすより愛し合うことに時間を使うべきだという話を聞き、昔みたペイフォワードという映画を思い出しました。他人の為の行動が幸せの連鎖を生み出し、世界中に広がるといった内容だったと思います。周りの人に声を掛ける勇気を持ちたいものです。
イメージ 1