夕涼み会in井上保育園 | 朝霞太鼓 活動記録

朝霞太鼓 活動記録

石川県の朝霞太鼓です。
活動記録として。また、出会った人や自然の恵みに感謝し、日々の成長の記録を綴りたいと思います。

井上保育園での演奏がまさに夏の夕涼み会にぴったりな雰囲気の中で行うことが出来ました!朝からうだるような暑さで、強い日差しが観客をひさしの下に押しやっていました。昨年も同じように庇の下に沢山の方が入り、園児に向かって演奏した僕らの後ろで拍手が聞こえたという嫌な記憶がよぎり、最初は庇に向かって太鼓を配置しました。しかし、ちょうど演奏が始まる直前で日差しが和らぎ、涼しい風が流れてきたので急遽、元の位置に戻すという慌ただしい場面もありましたが、子供達の中には手拍子をしてくれたり躍り出す子もいて楽しく演奏することが出来ました!
イメージ 1