いしかわ芸術文化祭2014 | 朝霞太鼓 活動記録

朝霞太鼓 活動記録

石川県の朝霞太鼓です。
活動記録として。また、出会った人や自然の恵みに感謝し、日々の成長の記録を綴りたいと思います。

コンサートホールのような舞台で客席からアンコールをもらえたのはおそらく初めてだったと思います!赤羽ホールで行われた「いしかわ芸術文化祭」は、石川県太鼓連盟としてプログラムにも掲載され、お客さんの捉え方によっては太鼓連盟のレベルを図るということも想定された為、チームとしてはかなり、緊張して望んだ演奏でした!それだけにアンコールの声やお客さんの拍手を聞いた時は感動で、緞帳が降り始めたにもかかわらず「アンコールにお答えして!」と叫びそうになりました(笑)ただ、舞台の演奏ではまだまだ課題が山積で、やっぱり・・・事前のシュミレーション!
イメージ 1