反省ビデオ | 朝霞太鼓 活動記録

朝霞太鼓 活動記録

石川県の朝霞太鼓です。
活動記録として。また、出会った人や自然の恵みに感謝し、日々の成長の記録を綴りたいと思います。

演奏後に撮ったビデオを観ることは演奏者にとって最も大切な事の1つだと思っています。顔の表情や腕の振りスピード、ばち先の向いている方向など、じっくり見ればきりがないほど沢山のポイントが見えてきます。もちろん曲の構成を考える参考にもなるし、演奏中はいっぱいいっぱいで聞こえていなかったお客さんからの拍手や歓声などが今後の演出のヒントになることもあります。そして何より、辛い練習中に自分の惨めな姿を思い出して、もう少し頑張ろう!というパワーの源になったりもします(笑)今の朝霞には自ら進んでビデオ撮りとDVD化をしてくれる仲間がいますほんとにありがたいことです!
イメージ 1