成功に向けて | 朝霞太鼓 活動記録

朝霞太鼓 活動記録

石川県の朝霞太鼓です。
活動記録として。また、出会った人や自然の恵みに感謝し、日々の成長の記録を綴りたいと思います。

「成功確率が50%しかないなら、やらないじゃなくて、30%もあるならやろう!なんですよ。そうじゃなきゃ最先端を進めない」宇宙工学者、國中均さんが話していました。人も資源も乏しい小さな島国が世界でトップクラスの成功を収めているで成功率が30%で、ほとんど稽古もなく、挑むのは博打と一緒ですが、出来る限りの稽古を重ねて下地があれば30%の成功率でもやる価値はあるとのことです。博打と最先端の境目はそういうことだと思っています。観客が喜ぶ最高のパフォーマンスを求めて、常に最先端を目指して走りたいと思っています!
イメージ 1