春の宴2014 | 朝霞太鼓 活動記録

朝霞太鼓 活動記録

石川県の朝霞太鼓です。
活動記録として。また、出会った人や自然の恵みに感謝し、日々の成長の記録を綴りたいと思います。

まさに「桜吹雪」が舞い散る木場潟で行われた和太鼓をメインにした初のイベント!これに参加出来たことはすごく幸運なことでしたが、演奏に関しては、ここ最近でもっとも低レベルとなってしまいました。会場には早目に到着し、事前の打ち合わせをしっかり行う。ここ最近の出番で大事にしてきたことでした。しかし、これのデメリットは、会場の雰囲気にのまれて集中力が持続しなくなることです。特に今回は着ぐるみが何人も会場にいたので注意力散漫が顕著でした。それでも中にはあまり騒がず、演奏に集中しようとしているメンバーもいて、心強く感じました!これからは屋外でのイベントも多くなりますが会場の雰囲気に左右されない演奏をしたいと思います。
イメージ 1