歓送会 | 朝霞太鼓 活動記録

朝霞太鼓 活動記録

石川県の朝霞太鼓です。
活動記録として。また、出会った人や自然の恵みに感謝し、日々の成長の記録を綴りたいと思います。

「ちょっと、バチ貸してくれ!おい!みんな出てこいよ!」小松市内で行われた歓送会での出番で、幹事さんの提案で和太鼓体験を予定していると話した途端にがっちり体格のお兄さんが前に躍り出て太鼓を打ち始めました。昔、社内で太鼓サークルがあったそうで、その頃のメンバーを名指ししながら曲を打ち始めました。お酒も少し入っていたのでしょうが、とても弾けてくれたおかげで会場は笑いの渦でした^^こういう時に、お兄さんと一緒に気の利いたトーク(どこで演奏したことがあるとか・・・)ができればいいのでしょうが^^;相変わらずの口下手で、ガッチリ握手が関の山でした(笑)
イメージ 1