稽古 | 朝霞太鼓 活動記録

朝霞太鼓 活動記録

石川県の朝霞太鼓です。
活動記録として。また、出会った人や自然の恵みに感謝し、日々の成長の記録を綴りたいと思います。

「果たしてちゃんと上達しているのか・・・わからないんです」・・・ぼくも同じ問いを繰り返していましたので、メンバーが悩んでいる姿を見て、言葉に詰まりました。「ひたすら打っていても上手くならない。ちゃんとコツを習っていかないと」・・・と言う指導者もいると思いますが、どちらかというと自分で考える演者が好きで、あんまり細かいことは言わないで、各々がいろいろ試しながらやってみればいいと思っています。ぼく自身ここ2,3年で打ち方も変わったと思っていますし、まだまだ修正が必要だなと思っています。それでもスポーツ選手が足や手を動かすのを止めないように、バチを振り続けなければと思います^^
イメージ 1
今の目標です^^