ジュニアコンクール2012 | 朝霞太鼓 活動記録

朝霞太鼓 活動記録

石川県の朝霞太鼓です。
活動記録として。また、出会った人や自然の恵みに感謝し、日々の成長の記録を綴りたいと思います。

「ありがとうございました!」・・・演奏を終えた清々しい顔で観客に挨拶をするジュニア達。11月25日に七尾市で行われた石川県ジュニアコンクールにスタッフとして参加してきました!ジュニア大会の醍醐味はやっぱり元気と笑顔です♪撥が飛んだって、途中で間違えたって構わない。最後まで元気な笑顔を観客に見せ続けれたかが勝敗を分けるのではと思いました。もちろん技術も大事ですが、なかなかシニアが見せる技の奥深さを出すことは困難です。そういう意味で観客から多くの拍手をもらっていたチームには身体のバネを十分に生かした技と元気な笑顔が光っていました。ジュニアといっても高校3年生まで出場できるので見ごたえ十分!いい勉強をさせていただきました♪朝霞ジュニア達もいつかはこの舞台で楽しく演技してほしいものです^^
イメージ 1