八日市出町 | 朝霞太鼓 活動記録

朝霞太鼓 活動記録

石川県の朝霞太鼓です。
活動記録として。また、出会った人や自然の恵みに感謝し、日々の成長の記録を綴りたいと思います。

 
7月22日は2日連続の出番となりました^^ただ、連続と言っても八日市出町では、バーベキュー大会として地区で開催しているお祭りなので地区の皆さんとかなり近い距離での曲演奏となり、津幡まつりの踊り流しとは全然違う雰囲気の出番でした^^三宅あり、黎明・光、和太鼓体験ありの盛り沢山のコースで、久しぶりの屋外演奏ということもあり、課題が多く残る演奏となりました。
救いは、地区の大人の方がすごくノリが良かったことです。(バーベキュー大会はほとんど子供向けにセットされているようでしたが子供達は太鼓より隣のグランドでやっている野球に一生懸命でした。。。)体験も積極的に参加してくれて、手拍子や掛け声も沢山いただきました^^メンバーにとってはこれから続く屋外演奏のシュミレーションをしっかり出来る出番となったのではないかと思っています。
イメージ 1
 
 
イメージ 2
 
イメージ 3
 
イメージ 4