Kodo | 朝霞太鼓 活動記録

朝霞太鼓 活動記録

石川県の朝霞太鼓です。
活動記録として。また、出会った人や自然の恵みに感謝し、日々の成長の記録を綴りたいと思います。

 
岐阜県、下呂温泉で行われた「鼓童」の舞台、「ワン・アース・ツアー2012」に行ってきました!一緒にツアーを楽しんだメンバーは4名♪片道3時間という距離なので、おそらく一人だったら行けなかったと思いますが、旅は沢山でいくのがいいですね^^太鼓好き4人での鼓童ツアーは充実していて、あっという間でした。2012年からだと聞いていますが見留さんが鼓童を引っぱってのツアーということで、これまでの藤本さんとは一味違った舞台を十分に味わってきました!
やはりプロはレベルというより格が違いますね~。一言で言うと「とおい」です。太鼓への1打1打はもちろんですが、篠笛、チャッパを使う指先の動き、表情の1つ1つまで参考になるところばかりでした。ビデオやユーチューブでは到底、感じることの出来ないライブのよさを脳裏に焼き付けて、これからの稽古に生かせればと思いました!
イメージ 1