決起パーティ | 朝霞太鼓 活動記録

朝霞太鼓 活動記録

石川県の朝霞太鼓です。
活動記録として。また、出会った人や自然の恵みに感謝し、日々の成長の記録を綴りたいと思います。

日本フィルター工業株式会社津幡工場の皆さんが日航ホテル行った決起パーティ。従業員の皆さんが少しでも楽しい時間を過ごせるようにと、「笑顔で!演奏を楽しむ!」をキーワードにメンバー一同心を込めて演奏しました^^日航ホテルでの演奏はこれまでにも何回か経験がありましたが中には経験のないメンバーもいました。
前回の演奏で「豊穣」は、篠笛とチャッパ、担ぎ英哲など動きと軽やかな音で自然からの恵みの「喜び」を伝える曲なので、重々しい雰囲気でスタートするのは違うのではないかという意見があり、少しだけ編曲していました。編曲して約1ヶ月、メンバーにとって長くも短くもあった練習を経て、この成果を披露した出番でもありました。
結果は上々♪お客さんからは沢山の拍手、感動したとの言葉をいただきました^^ひょっとこは相変わらず人気で、沢山の人が覗き込むように観ていましたし、動きのある英哲と篠笛には魅入ってくれている^^という視線を感じることができました♪演奏後もわざわざメンバーに声をかけてくれる方もいて、楽しんでくれた方が大勢いたのを感じました。まだまだ稽古不足を感じますが、更なる一歩を歩めたと思います!
イメージ 1
 
イメージ 2
 
イメージ 3
 
イメージ 4
 
イメージ 5
 
イメージ 6