介抱 | 朝霞太鼓 活動記録

朝霞太鼓 活動記録

石川県の朝霞太鼓です。
活動記録として。また、出会った人や自然の恵みに感謝し、日々の成長の記録を綴りたいと思います。

イメージ 1

実は、先週から「盲腸」で入院していました。
しかも・・・破裂してしまいまして入院が長引いていました。

しばらくは、バチを思い切り振るうこともできず、篠笛も思いっきり吹くことはできません・・・・
写真は、病院の屋上から・・
「なぜこんなにもすがすがしい秋晴れの日に体を動かすことができないのだ~!!」
と悔しい気持ちをぶつけた空です。
もちろん看護師は患者に対してすごく献身的な看護をしてくれるのが仕事なのだと思うんですが・・
ホント・・すごいですね!
一人で何人もの患者を担当し、こっちが弱っているのであまり明確な反応を示すことができないのに「ポッ」と心が温まるような笑顔で話しかけてくれます。
「人を想いやる」仕事はすばらしいですね!