練習 | 朝霞太鼓 活動記録

朝霞太鼓 活動記録

石川県の朝霞太鼓です。
活動記録として。また、出会った人や自然の恵みに感謝し、日々の成長の記録を綴りたいと思います。

イメージ 1

イメージ 2

写真は、篠笛を練習する時によく行く場所。
眺めがよく、気持ちが盛り上がります。
水面には水鳥が泳いでいるのを見かけます。
大抵は早朝ですが、案外いろいろな人が集まります。
津幡町は、ボートの町としても知られていますが、ボートの早朝練習をしている人もいます。

華やかな出番にくらべ「練習」は地味なものです。
でも華やかな出番を創るのは、この練習があるからこそ。

篠笛が良く響くこの場所では、自分の音色が良く聞こえます。
自分が出す音をもっともっと精錬させていきたいと思います。