トレンドブログのネタを3分で探すコツ!見つからないは言わせない! | 時給800円の建設業アルバイトがたった2年で社長に

時給800円の建設業アルバイトがたった2年で社長に

アフィリエイトで出来るだけ少ない記事数で、しかも短期間で稼いだノウハウを公開しています。

トレンドアフィリエイトを始めた初期の頃。

よくありがちな悩みとして、

ネタ選定にあまりにも時間を掛けてしまい、
一向に記事を書けない


という声をよく聞きます。


最初の頃なんて、

「どんなネタが集まるんだろう?」

ということを考えすぎてしまい、
なかなかネタを選んで記事を書く
ということが出来ないようです。

僕の考えとしては、

初期の頃はあまり考えすぎず、
とにかく手を動かす。


という考え方を持っています。



ネタ選定は確かに稼ぐためには
かなり重要な要素です。

このネタ選定をミスるだけで
アクセスが大幅に変わってしまいます。

ただ、ここに時間をかけ過ぎると、

肝心の

「記事を書く」

という作業のハードルが
むちゃくちゃ高くなってしまいます。



そうなってしまうと本末転倒です。


突然ですが、もしトレンドアフィリエイトを
あなたが実践されていた場合、

あなたは何分ネタ探しに
時間を掛けていますか?

1つのネタをです。

3分?

すごい早いです!あなたはすぐに稼ぐことが出来るでしょう。

5分?

いいペースですが、少しずつ短くしていってもいいですね!

10分?

少し時間かけ過ぎです

30分以上・・・

記事書くの、辛くありません?(笑)

ここで私の場合を例に挙げますが、
記事ネタを探す時には、

20~30分ほど時間を取って、
その時間内に出来るだけのネタを収集します。


記事を書く前にその都度ネタ選定をしてもいいですが、
この場合、記事を書く時に

ネタを見つける⇨記事を書く

という感じで「記事を書く」という行動をするために
ワンクッションハードルが増えてしまいます。

サクサクと見つけられればいいですが、
最初の頃はそうは行きません。

僕は今でも予め時間を決めて、まとめて
ネタ選定をしています。

予め30分くらい時間を測り、
ネタ選定をすることで、

僕の場合、

大体15~20個

というネタを見つけることが出来ました。


勿論闇雲に集めたネタではなくて、
僕の経験上、ある程度のアクセスは
見込めるだろうし、

中には大きな爆発をしてくれるだろう。

そう思えるネタたちです。

単純計算で大体1分間に1個くらい。

どうでしょう?

多いですか?

少ないですか?

ここまでのスピード感はさすがに難しいですが、
せめて一つのネタを3分くらい。

30分時間を設けたら10個くらいネタを
見つけられるくらいにはなりたいところです。

ただ、多くの人がこの最初のネタ選定を
記事を書く度にやってしまうため、
時間ばかりが掛かってしまうようです。


これだと記事を書くことに対して、
心理的にやることが増えてしまうので、
億劫になってしまいます。

ここはとにかく時間を掛けてはいけない。

しかし、

ぼくのように一体どうやって
そんなに高速でネタを見つけるのか?


ここには

「ネタ選定を早めるポイント」

があるので、このポイントをしっかり押さえましょう。


そのポイントとは

「パターンを決める」

ということをやっていました。


これは私が初期の頃、まだ1円も稼いでいない頃
から実践をしていたことで、さらに今でも
実践していることです。



ネタ選定の場所は本当に沢山ありますよね?


それらをネタが見つかるまで巡回していたら、
とても時間が掛かってしまいます。

なので、予めパターンを決めます。

そのパターンとはこちらです。

1,「今」まさに話題になっているネタを調べる
2,未来ネタを調べる
3,書くこと無かったら趣味や好きなことを書く


この3つです。


この3つを時間を決めて手順を踏み、
ネタがあったら書くということを
やっています。

一つ一つ解説をしていきますね。

1,「今」まさに話題になっているネタを調べる

これは「今」まさに話題になっているものを
調べるということです。

主なネタ元はYahoo!ニュース。
若しくはYahoo!急上昇ワード

Yahoo!ニュース
Yahoo!急上昇ワード


それぞれのネタ選定の手順は別の記事で
解説していますが、

この指標を見ることで
「今何が話題なのか?」
を知ることが可能となります。

そして、今話題となっていてライバルがいない場合、
今すぐに書かないといけないので、

その場合、

見つけた瞬間から記事を書き始めます。

「今」まさに話題のネタはスピード勝負となるので、
ここは躊躇せずガンガン攻めていきます。


この今話題のネタのことを「リアルタイムネタ」とか
言ったりしますが、このタイプのネタを狙い撃ちに
するだけでもかなり多くのネタを見つけられますし、

報酬をガッツリ稼ぐことは可能です。


さらに、ネタ選定のコツとして

2,未来ネタを調べる
3,書くこと無かったら趣味や好きなことを書く


の2つがありますが、あとのふたつについては、
より詳しく具体例を織り交ぜて説明している
参考書があるので、そちらを参考にされて下さい☆



エンジン着火プログラムに参加する!

(メール講座の登録リンクになっています。
 特典として参考書をお渡ししています)