あんにょん✨


連休最終日!!

地元に
凄いパワースポットがあると
聞いていながら
まだ一度も足を運んだ事がなかった
神社へ
息子達と一緒に行ってきました❗




ユチョンの健康と幸せ
どうしてもお祈りしてきたかったから。


                            ↓↓↓


    「ことのまま八幡宮」

     

     「思いのままに願い事が叶う神社」
       

                          ↓↓↓


ことのまま八幡宮公式ホームページ






巨大なクスノキがお出迎え



もうね!凄いパワーを放ってました!
抱きついてパワーを頂きます!!!






ユチョンもパワーを沢山
もらってね✨



社務所に寄って
ふくのかみを
もらい…



《もらう理由》


↓↓↓


「社務所に行くと無料で白い小さな紙を貰うことができます。この紙は「福の神」と言って、この紙は奥宮にある小石を磨くために使います。奥宮にはたくさんの小石があり、その中から自由に3つ小石を拾って「福の神」を使って磨きます。この行為をすることによって、願い事が叶うと事任八幡宮では言われています。

三つ小石を拾う理由は「1つ目は神様のため、2つ目はみんなのため、3つ目は自分のため」だとされています。感謝の気持ちを持ちながらそれぞれの石を丁寧に磨くことによって、願い事が叶うと言われてますので、しっかりと心を込めて磨きましょう。


もらったふくのかみを
大事に握りしめて(笑)


ここから一度道路を渡って
本宮への入り口へ


271段の階段を登りきると



ことのまま本宮に到着


ここでふくのかみを登場させます!!



選んだ3つの石を
心を込めてピカピカに磨きます✨




私も頑張って磨いてきました❗
ユチョンを取り巻く黒い物が全部
離れていくイメージをしながら!!



この場所は、
良い気が物凄く出ていました!!!
もうねパワーがみなぎるのを
感じましたよ✨✨✨




お願い事をしてから
下り、




また境内へ戻り…





絵馬に願い事を。



巨大なクスノキに向かって
結び付けました!





どうかどうか
ユチョンを守って下さい!!!




直ぐ隣には樹齢1000年の
御神木(オオスギ)も
出迎えてくれました!!




そしてそして❗
やりたかった事!!



「事任八幡宮のすぐそばに「言の葉の杜カフェ」というカフェがあります。このカフェの前には願い橋と呼ばれる真っ赤な橋があり、この橋の渡り方によって「願いをかなえたり」「悪縁を断ち切ったり」することができます。

願い事をかなえたい場合には、事任八幡宮の鳥居側からこの橋を渡り、橋の中央で止まって事任八幡宮の本宮の方向に向かって感謝の気持ちを伝えます。その後、橋を渡りきり、今度は店側から渡り、橋の中央で大楠と本殿の方向に向かい、叶えたい願いを言い切ると願い事が叶うとのことでした。

続いて、悪縁を断ち切りたい場合には先ほどとの逆で、店側から渡り、橋の中央で感謝の気持ちを伝えて渡り切り、その後鳥居側から渡り、橋の中央で切りたい縁を言うと悪縁が切れます。」



ユチョンとあの方との悪縁が
どうか切れますように…。




信じる物は救われる‼️




私もパワーをチャージしてきたから
ユチョンに沢山送りますよ‼️




ユチョン
大丈夫だよ!!!


     ✨Never Give Up✨











都合が悪いと
隠れ家のように利用していたんですね。



病棟  =  隠れ家



お天道様は必ず見てます。




数々の悪事がどうか
明るみに出ますように…。