おはようございますニコニコ

株式会社住まい 朝霞肉球不動産です


火曜、水曜日と定休日で

お休みをいただきました


休日の過ごし方…と言えば…


このコロナ禍で

休日の過ごし方も変わってきましたよね



私のストレス解消法と言えば

バードウォッチングなのですが

近くの鳥見スポットも

6月20日まで、閉鎖になってしまいましたショボーンダウン


せっかく行き始めた

近くの体育館も時短営業となり

行けなくなってしまい…ショボーンダウン


今が辛抱の時ですね



止まない雨はない…お願いキラキラキラキラ





この前の日曜日

当社のある朝霞の隣の和光に

いたのですが…





短い時間ですが

虹が見れましたよ~虹キラキラ



みんなの努力が実って

コロナが終息にむかいますように…お願いキラキラキラキラ



さて、話は休日の過ごし方に

戻りますが

この定休日は、近くの

お気に入りウォーキングスポットに

歩きに行ってきました走る人DASH!DASH!





田植えを終えた田んぼは

ピカピカキラキラキラキラ

鏡のようにお空を写しています



田植えの季節と言えば

オオヨシキリさんが

声高らかにさえずるシーズンですよ~音譜



葦の原っぱで

けたたましい声で鳴いてはいるものの

なかなか姿は見せないといった

イメージのオオヨシキリさんなのですが…



インスタのお友達から

すぐ会えるコツを教えてもらったので

さっそく試しにこのエリアに

来たのですが…





キャーラブラブ (≧∇≦)  さっそく撮れましたビックリマーク


オオヨシキリさん!!


日没頃に行くと

葦のてっぺんのほうに

いる事が多いみたいと教えて

もらったのです音譜





ギョギョシー ギョギョシー

ケケケケケ…音譜と聞こえます ニコニコ






注意音量注意…照れ汗

オオヨシキリは行行子とも言われ
初夏の季語にもなっているのだとか…

恐るべし、ギョギョシー達…




キジさんもたくさんいました…




あちこちキジさんがいっぱいビックリマーク

きれいだなぁ…


警戒心が強いので

逃げる時はすごいスピードで

シューッと逃げて行く…





女の子2羽といる猛者なのか

親子なのか…





女の子もディナーの最中…





キジさんも声高らかに

「コワッコワッ!!





キジの声って

「ケーンケーン」というふうに

言われていますが

「コワッコワッビックリマーク」としか

聞こえないアタシです…爆笑あせる



鳥さん達も一生懸命生きているなぁ…



開発されて便利になるのも

いいのかもしれないけど

この自然がずっと守られていって

ほしいなぁ…





…「私はキジトラですが何かはてなマーク

みみたんニコニコあせる 



6月もよろしくお願いいたします走る人DASH!DASH!



株式会社 住まい 朝霞肉球不動産あしあとでした



see you☆彡.。クローバークローバーセキセイインコ青キラキラ   ニコニコ キラキラセキセイインコ青クローバークローバー