こんにちは

株式会社 住まい 朝霞肉球不動産あしあとです。


本日は、少し連日の暑さから

すると、過ごしやすいでしょうか……晴れ


しかし、今年の暑さは

本当に身にしみますね~キョロキョロあせる



この火曜日の事


またまた、ランチに

柳瀬川のペアモール

麺やまつ本さんに

冷やしそばを食べに行ってきましたラーメン


今、麺まつの冷やしにハマっていますラブ


今日の冷やしは何かな~照れ
楽しみ~ラーメン

この日は「冷やししじみそば」

じゃーんビックリマークこれは、おいしそう~お願いキラキラキラキラ




う……うま~ラブ


しかも、しじみと言うことで

疲れとかにもよさそう……


この暑さですからね……

それだけで疲れますよ……ショボーンダウン


この冷やししじみそば

私史上、最高の冷やしだった

かも……


しみじみ、おいしかったです。

……あ

なんか、オヤジギャグ風になってしまいましたが

味わい深くて

本当に、そういう感想だったんです。



火曜日、お休みできる事も

少ないので

川越に行く事になりました。


川越の街は水曜日お休みのお店が多いので

不動産業の私達には、なかなか

行けないお店があったのです。



川越の街も暑い……
それでも、観光の方も
結構いらっしゃいました。

お目当てのお店に到着


「これがかき氷」さん    です。

めっちゃ並んでる~カキ氷


何にしようかな……

メロンは売り切れ……



私は人気NO.1の
スイカにしてみました。

ほんのりと甘くておいしかった~カキ氷


店長は定番のいちご!
これも、すごくおいしかったですよ~

涼しい店内で
かき氷を食べたら
暑かった身体もすっかり
楽になり……


川越、氷川神社へ行く事にしました。

ここにさしきったところで
街中では、感じなかった
風が神社の方から1回、ビューと……

心地よい……


氷川神社では
縁結び風鈴祭りが開催されています


川越氷川神社は
縁結びの神様で有名ですが


この時期は
涼しげな風鈴で彩られます



街中を歩いていた時は
こんなに風が吹いているなんて
感じなかったのに
境内では、風鈴の美しい音が風鈴……




シュンシュン、スプリンクラーに
風鈴……

ちょっと涼しげな
感じをお届けできたでしょうか音符


氷川神社では夏の間
夜も素敵なイベントが
開催されているみたいですよ


私も、もう1度夜のイベントにも

行ってみたいな星空



御神木はすごいなぁ……
二本の夫婦欅です。

ずっと昔から
ここで、川越の街の様子も
見守っているのでしょう……照れ

氷川神社を出て
蔵造りの街を歩き……


時の鐘を案内する
スマイル君……


蓮馨寺にやって参りました。

緑の筋は……
光のイタズラなのか
はたまた不思議写真なのか……


思い出いっぱいの蓮馨寺……

おびんずる様をなでなで……
健康で過ごせる事に感謝だな~キラキラ
……という気持ちが
湧き上がってきましたお願いキラキラキラキラ

蓮馨寺の横のお団子屋さんも
水曜日は定休日なので
なかなか来られなかったお店。


今日は食べちゃう🍡
おいし~い

夏はまだ、始まったばかりですね。

昨夜投稿しようと思って
寝落ちしてしまい
今日になってしまいましたが
7月25日は
かき氷の日だったんですってウインク



かき氷、何味が好き?


本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう



夏は楽しく
株式会社住まい 朝霞肉球不動産あしあとでした


see you ☆彡.。ひまわりカキ氷キラキラ  ウインクチョキ  キラキラカキ氷ひまわり