おうし座の新月に願うことは… | MAUNAKEA 白山朝花からささやかなalohaを・・

MAUNAKEA 白山朝花からささやかなalohaを・・

Hawaiian Onelin Shop「MAUNAKEA」の店長、白山朝花asaka-shiroyamaのお部屋にようこそ!!
カルトナージュ・レイメイキングのワークショップも開催しております。
あなたの生活がより豊かなものになりますように、
白山朝花にお手伝いさせていただけたら、幸いです♪

こんにちは・・・MAUNAKEA-マウナケアの白山朝花(しろやまあさか)です。

 

東京は、先ほどまでのお天気から、一気に大粒の雨が降り、カミナリが鳴り出しました。

お出掛け中の方、大丈夫でしょうか?

これから数時間は天候も不安定なようです。

どうぞ、お気を付けくださいね。

 

平成から令和に改元され、お祭りムードで華やかで良いなと感じています。

今までは、天皇崩御に伴う悲しみの中での改元でした。

やはり、ご存命のうちの改元の方が良いと思います。

 

 

かつて、何度か天皇の退位について書いてきました。

母と同年代

やっと、この日が迎えられました。

「死ぬまで働く」なんて、人道的にどうなんだろうと常々感じていたので、ご存命のうちの退位で良かったと思います。

穏やかな「老後」を楽しんでいただきたいと、国民のひとりとして切に願います

 

 

 


さて明日、5月5日 7:47 おうし座で新月になります。

 

気になるボイドタイムは 5月6日0:11~6日12:41 です。

 

 

朝花のブログをお読みくださっている方は、ご存知かもしれませんが、もう一度お願いごとをするタイミングについてお話します。

新月にお願いごとをすると叶えられると言われていますが、ベストタイムとベタータイムがあります。

読んで字のごとく、ベストタイムはお願い事がとても叶いやすい時間帯と言われ、新月に入って8時間です。

ベタータイムは比較的叶いやすい時間帯と言われ、48時間と言われています。

 

そして、ボイドタイムはお願い事をしても「なかったことになってしまう時間帯」だと言われています。

 

新月は新しくお月様が生まれる、パワーのある時です。

ぜひ、ボイドタイムをはずしてお願い事をしてくださいね。

 

でも、新月はお月様が隠れてしまっていて見えません。

昔は、よく「お月様が見えませんが…」とお問い合わせいただきました。

見えないのが新月だから、見えなくて正解なのです!

 

 

 

 

 

 

 

新月は、物事をスタートするのに大変適した時です。
何かを新しく決断するのにも適しています。
太陽と月が重なる…陰と陽がひとつになり、潜在意識と顕在意識がつながるので、深いところにアクセスできるようです。

 

そう書くと、なんだか難しいことのようですが、例えばパソコンでExcelが自由に使えるようになるとか、○○をいつまでに完成させるとかなどの、身近なわかりやすいお願いごとで良いのです。
せっかくのこのチャンスを見逃さないようにしましょう。

 

 

今回の新月では、牡牛座と蟹座生まれの方は、他の星座の方よりお願い事が叶うパワーが強いようです。

叶いやすいお願い事は…

 

☆牡牛座生まれの方

ご自分のキャラクターや方向性、アデンティティ、達成したい夢、自信などがオススメの願い事になります。

 

☆蟹座生まれの方

新しい未来に向けての理想やゴール、希望、そしてネットワークとなる交友関係などがオススメの願い事になります。

 

 

新月が過ぎたら、満たされていく月…満月に向かっていきます。
あなたとあなたのまわりが、たくさんの愛で満ち溢れますように。。。


さあ、新月のお願いごとを、どんなふうにしたらいいかわからない方は過去ログを読よみください。
「見えないお月様にお願い。。。(追記アリ)」


みなさんに素敵なことがありますように!!
朝花の10個目のお願いごとは、みなさんの幸せを願って書きます(*^▽^*)

そして、生前退位についてお礼を申し上げましょう。

 

次の満月は 5月19日 6:13 蠍座で入ります。

 

 

 


MAUNAKEA…マウナケアの公式ホームページこちらです。


ショップページはこちらです。

 

 

MAUNAKEA-マウナケアでは各種オーダーやワークショップ(出張可)も承っております。
お気軽にご相談くださいね。

 

お問い合わせはこちらからどうぞ。(PCよりの返信となります。)
お問い合わせはお気軽にどうぞ!