幸せを招くピンクムーンの満月 | MAUNAKEA 白山朝花からささやかなalohaを・・

MAUNAKEA 白山朝花からささやかなalohaを・・

Hawaiian Onelin Shop「MAUNAKEA」の店長、白山朝花asaka-shiroyamaのお部屋にようこそ!!
カルトナージュ・レイメイキングのワークショップも開催しております。
あなたの生活がより豊かなものになりますように、
白山朝花にお手伝いさせていただけたら、幸いです♪

こんにちは・・・MAUNAKEA-マウナケアの白山朝花(しろやまあさか)です。

 

菜種梅雨の寒い東京です。

昨日は、台風のような風が吹いた地域もあったようですね。

被害はなかったのでしょうか?

大丈夫でしたか?

 

桜も、冷たい雨に打たれて散っていっています。

でも、また来年を楽しみに待ちましょう。

毎年綺麗な姿を見せてくれて、感謝です。

 

さて、本日4月11日15:09天秤座で満月になります。

今回の満月は、「ピンクムーン」と言って、見た人は幸せになると言われる満月です。

今夜はあいにくお月さまは見えそうもありませんが、明日はゆっくりと散歩でもしながらお月さまを眺めてみたいと思います。

 

気になるボイドタイムは、12日3:20~7:43です。

まじないも、この時間を避けてしてみようと思います。

 


 

 


画像はお借りしました。

 

満月から新月に向かう時期は、今まで感じていた望まないことを手放していく時期です。

 

悪い習慣を手放して、新しく良い習慣を手に入れるスペースを作りましょう。

特に、「人間関係に関して」がポイントのようです。

無理をしている人間関係はありませんか?

人に対して無理をしていることはありませんか?

そんなことを考えてみましょう。

 

 

 

 

画像はお借りしました。

 

ピンクムーンと言っても、お月さまがピンクに見えるわけではないそうです。

綺麗で可憐なピンク色の花を咲かせる「クサキョウチクトウ」にちなんだそうです。

別名「クロックス」とも呼ばれるようですね。

 

4月はお花にまつわるおまつりが多いようです。

4月8日は「お花まつり」でした。

昔、お釈迦様の像に甘茶をかけた記憶があります。

 

 

 

満月はデートには向いていませんが、楽しい仲間たちとワイワイ過ごすには良い時です。

仲間たちと、楽しい時間を過ごしたいものですね。

 

でも、忘れてはいけないことがあります。
「感謝」です!
自分の心にも言い聞かせていますが、満月で一番大切なことは、「叶ったこと」「出来たこと」を意識して、感謝することなんです。
「叶わないこと」「出来ないこと」に気持ちが行きがちですが、「そういえば叶ってた」ことがあるはずなんです。
よく思い出してみたいと思っております。


さあ、何をすればいいか忘れてしまった方は過去ログをご覧下さいね。
過去ログ 「今年最後の満月」


満月が過ぎて新月に向かう時期は、気になる方も多いダイエットに向いているときです。
ダイエットしたい方はここからが勝負です!
どうぞ頑張ってくださいね。

次は、4月26日 21:17 牡牛座で新月になります。
大切なスタートは新月を待った方が賢明です。

 

 

MAUNAKEA-マウナケアのワークショップ情報はこちらからどうぞ。


MAUNAKEA…マウナケアの公式ホームページこちらです。


ショップページはこちらです。

 

MAUNAKEA-マウナケアでは各種オーダーやワークショップ(出張可)も承っております。
お気軽にご相談くださいね。

 

お問い合わせはこちらからどうぞ。(PCよりの返信となります。)

 

お電話では、080-1291-1172
お問い合わせはお気軽にどうぞ!