台風一過 | MAUNAKEA 白山朝花からささやかなalohaを・・

MAUNAKEA 白山朝花からささやかなalohaを・・

Hawaiian Onelin Shop「MAUNAKEA」の店長、白山朝花asaka-shiroyamaのお部屋にようこそ!!
カルトナージュ・レイメイキングのワークショップも開催しております。
あなたの生活がより豊かなものになりますように、
白山朝花にお手伝いさせていただけたら、幸いです♪

こんにちは・・・朝花です

朝の4時半に雨風の音で目覚めて、怖くて眠れなくなりました

被害の出ているところもあるようです…心が悼みます

皆様のところはいかがでしょう…ご無事でしょうか?

かなり北上しているようで、東北・北海道の皆様、どうぞお気をつけください






さて、これから税理士の先生と面談してきます



わたくしが会社の経理をしていた頃は、会計ソフトも消費税もない時期でした

今時、振替伝票を使われる方も少ないかもしれませんね

いつもは厚紙や生地を載せる作業台には似合わない絵ヅラですね


個人会計は初めてのことなので、まずは自分にわかりやすい方法でやってみようと思っています

どなたか使いやすい会計ソフトをご存知の方がいらっしゃいましたら、教えてくださいね