フランスつながり。。。 | MAUNAKEA 白山朝花からささやかなalohaを・・

MAUNAKEA 白山朝花からささやかなalohaを・・

Hawaiian Onelin Shop「MAUNAKEA」の店長、白山朝花asaka-shiroyamaのお部屋にようこそ!!
カルトナージュ・レイメイキングのワークショップも開催しております。
あなたの生活がより豊かなものになりますように、
白山朝花にお手伝いさせていただけたら、幸いです♪

「夏休み宿題応援ワークショップ」の内容がなかなか決まらず、苦しんでいましたが、

ようやく、昨日サンプルを作成し、これでということで決断したので、

「キッチン&サロン ディモルフォセカ」に行って打ち合わせしてきました


到着早々出してくださったスイーツは・・・






クロワッサンのラスクなんですって!

サクサクで、ほどよい甘さでとても美味しいんです

マダムに聞いたら、シェフの田舎の福島のお菓子だそうで…簡単にはいただけない貴重品

東京で、売っているところがないかと探したくても、美味しさに夢中で、

クロワッサンの名前すら聞き忘れてしまってます…今度聞きましょう!










シェフも隣で豪快にほおばってますw


フレンチレストランだからってわけではありませんが、クロワッサンは美味しいですよね

2年前にフランスにひとり旅した時、朝食が美味しかった記憶が蘇ります

そうなんです…パンと肉の加工品(ハムなど)とチーズ、

そして皮ごといただく小さな青いりんごが、とても美味しかったんです


田園にはピーターラビットのような茶色のうさぎが、必ずつがいではねていたことを思い出します

お料理が美味しくて、キレイな風景のフランス…大好き!

朝花が手がけている、カルトナージュも耳つぼエステも、実はフランスの文化なんです

そして、フレンチレストランであるディモルフォセカと…不思議なつながりに感謝です!



明日、ワークショップの内容をアップしますね

素敵な夜を。。。