こんばんは〜

ディズニーランドの後は、、、
5/3.4は、お友達家族総勢6家族でキャンプに行ってきました

軽井沢まで子供2人乗っけて車で
渋滞を避けるため朝3:45に出発

私…キャンプ初体験でして
と言っても…
その内の2家族がキャンプ場でテントを張ったのですが、私と子供達&他の家族は予約がいっぱいだったので近くのホテルに泊まりました。

でも、キャンプ場で朝昼晩の食事をママさん達が担当し、寝るときだけホテルに行っただけで一泊二日ほぼキャンプ場で過ごしました

さすがに、、
母子でキャンプと言うのは経験がないだけに参加する決断がなかなか出来なかったんだけど、お友達の猛烈プッシュもあり参加を決めました

みんなのサポートと子供の人数が多かったので、子供同士砂埃で真っ黒になりながら自然の中で遊び、ママ達が食事の準備をしながら会話を楽しみ、とにかく私にとって素晴らしい経験が出来たことにただただ感謝の気持ちでいっぱいでした

そしてこのGWの行動で私もすっかり体力が付き自信も湧きました

濃厚な時間を過ごせて、猛プッシュしてくれたお友達達に感謝です

{5E4C1742-4DCB-4B83-9F48-B59C89647EA0}

{923A7BDC-BD1D-40E7-B952-261AF43E1BF8}

BBQのスペアリブ


{13DB782B-A331-4A64-945F-8C8849BC56EF}

キャンプファイアー

{4D8CB183-9030-4D35-94AE-006F03BEE32B}


{A0F2FA20-830B-4201-80F5-0A84FED2830C}

2日目のランチにホットドッグ🌭

{691BA6C7-8D31-4FB2-8E7C-1B28ED84398F}

{7B6CDA3D-912D-4E87-AA93-97CB2E01D84F}

みんな気配りができるとっても人思いのママ友たち〜

{8BF0994B-428A-4A84-A442-53DA4C944990}

みんなキャラが強く、とにかく面白くて楽しいパパさんたち〜

{77801B40-588D-4A69-834D-2ABDC34536CA}

豚汁、カレー、ミネストローネ、BBQの味付けお肉の下ごしらえ、一泊二日分の食事をみんなで協力して作りました。野外で食べる食事は絶品でした

{098B8670-DFEF-481C-8815-B9265583A032}

{683D49EE-DEFC-48C1-A8AD-35F2F0D52624}

{E4B07227-555D-42AA-9D9F-F3C6E3EF2EC7}

本当に楽しい初キャンプでした

子供達の笑顔とはしゃぎまくる姿を見て、母はそれだけでシアワセなのです


GWレポ… 

ここまで…


と言いたいところですが…




まだまだ続きます