おはようございま~す

今日はグンと気温が下がりましたね
風邪ひかない様気をつけなきゃ~

今息子くんが一番ハマっているのが…



ドラえもん


テレビで録画しているものを何度も何度も見て、映画のDVDも何度も見ている日々ですが…


でも、、、

私も小さい頃、毎週テレビで放送するドラえもんを欠かさず見ていたなぁと

録画機能や、DVDなんて勿論無かった時代ですから…その日の放送が終わると次見るのに一週間待ってましたけどね



そんなドラえもん大好きな息子くんに…

先日、ドラえもん弁当を作りました



{AE1BE1B3-816B-42E6-9FBF-67FF66726E1C:01}


息子くんには内緒で

あけてビックリ、喜んでくれるかなぁと
前日から仕込みをして


帰宅した息子くん、第一声でお弁当の感想にワクワクしていたのですが…


第一声も、、、

数分経っても、、、

数十分経っても、、、、、



何も言ってくれない




しびれを切らした私は…


『今日のお弁当どうだったどんなだった
と自ら問いかけ…


すると、息子くん、

特にコメントなし…


結局、私から
『ドラえもんだったでしょ?』
『 嬉しかった?』
『ビックリした?』

と、、、根掘り葉掘り聞く始末…


でも、息子くんの性格的に喜びを全面的にアピールするタイプではないので、なんとなく反応はわかっていたんだけどね

でも、母には分かる
嬉しかったに違いないと


今はわからなくても、この子が大人になった時
愛情かけてくれていたんだなぁと思い返す瞬間が、一つでも多くあったらいいなぁと

勿論、娘ちゃんにも同じ思い

そんな思いで子供達と接する日々を送っているのだ~





 追記

コメントでお鼻の部分は何?という質問があったので…

お鼻は、プチトマトを半分に切ったもの。
丸ごとでも、半分ご飯に埋め込む形でもよいかも
あとは、小梅でも良いと思います
ちなみに目の白い部分はチーズです
海苔も全て型取りではなく、キャラ弁用のカッターで切りました