こんばんは

まず始めに…
前回記事にしました、息子くんがお祭りですくった金魚。

たった3日と言う短い時間でしたが、力尽きてしまいました。

息子くんは特に、私も我が家の一員としてなが~くいて貰うつもりで、金魚の飼育の仕方をネットで調べ楽しみにしていたのでとってもショックでした…

水槽も一式ちゃんとしたのを購入したので、清掃をしてしばく何もいない状態で置いていたのですが、何だか寂しくなり熱帯魚屋さんへ子供達と足を運んでみました

我が家の仲間になってくれる熱帯魚を息子くんと選び、店員さんのご指導のもとプラスヒーターも購入し、大事に持ち帰りました

とにかく水槽のお水の状態が大切という事だったので、頂いたアドバイス通り実践

まずコリドラス、ネオンテトラ二匹、シルバーシャーク、ヤマトヌマエビ、の計5匹を買いました

しばらく様子を見て、安定しているようだったら増やしてもよいという事だったので、本日またまた熱帯魚屋さんに行き、同じ種類のもの何匹かとミッキーマウスプラティーも我が家にやってきました

{035289BF-9409-4603-8703-28A42DAE0D4B:01}

店員さんの親切なご指導のお陰で、全て元気に泳いでおります

この暑さの中、水槽のお水の音、泳ぐ熱帯魚を見ているだけで癒し~です

この水槽で、ベイビーが誕生したら更にhappyなんですが、とにかくストレスのない環境づくりをしてあげられたらなぁと


しかし、、、
毎日暑すぎます

我が家もプールを出し、息子くん、娘ちゃんに水遊びをさせています

きゃっきゃっ言って大満足
さすがに公園遊びは暑すぎて危険なので、しばらくはこのプールの出番が多くなりそう

皆さんも暑い中大変ですが、暑さ対策しっかりとなさってくださいね