みなさ~ん
コメント見ました~

嬉しい!
嬉しすぎる

そうなんです!!
3月2日は、我が愛しの息子くん
5歳のお誕生日を迎えました~

息子くんにとっては念願の5歳
早生まれである息子くんは、お友達が次々お誕生日を迎えて5歳になっていくのを羨ましくて仕方なかったのです。

去年の夏頃からかな…
自分も5歳と言い張ったり、なんで僕は5歳になれないの…とシクシクしたり…

なだめるのが大変な時もありました

今日は朝から何だか様子が違う。

5歳になったと言う自覚からなのか、ママの言われたことを素直に聞いてくれて、自分で全て出かける準備をしてくれました

勿論親としては子供の成長は嬉しいです。
でも…その反面、どんどん自分で出来ていくことの寂しさを感じたりもするものです

この子の人生にとってまだ生まれてから5年ですが、私にとってはあっという間の5年でした。

私自身もママになり5年目突入。
まだまだ手探りの日々ですが、
確実に親としての引き出しが増えていっています

そして娘ちゃんが生まれて、息子くんで増やした引き出しを一つ一つ確認しているところです

お誕生日の今日は、自分の欲しいものチョイスさせてあげました

そして夕食時、ささやかですがお祝いをしました

息子くんのリクエストされたのはこれでした

{5B489BFE-867E-479E-8753-2DB3CDB7BDDE:01}

ハンバーグ
人参で型抜きをしたHAPPY BIRTH DAYの文字に、写真だと分かりづらいですが、星の型で作ったハンバーグ
ポテトサラダにプチトマトで5を

あとは、バナーを飾り、お花も買ってテーブルに飾りました
{77A85EDB-4923-4127-A61D-5735DA54708B:01}

食事の後にお誕生日ケーキを食べて、ルンルンの息子くんでした

子供の喜ぶ顔、姿…
本当にたまりません

最近一人で寝室に行き一人で眠れるようになった息子くん(とは言っても、同じベッドで寝ていますが…)

寝室に向かう息子くんに
『おやすみ…お誕生日おめでとう
と伝えると…

『ありがとう!おやすみ…』
とお礼を言ってくれた息子くん

親バカですが…
お礼がちゃんと言えた息子くんに感動してしまいました

今日は私にとっても素晴らしい1日になりました


コメントをくださった皆さん。
本当に有難うございました
息子くんのお誕生日を覚えてくれていて嬉しかったです

ではでは、おやすみなさい