今日のお出掛けは、バッチリ楽しんできましたぁ~[みんな:01]


朝お家を出発し、目指したのは


photo:01



富士サファリパーク~[みんな:02]

昨日の断念した目的地はココだったんです[みんな:03]

今日は高速道路も空いていて、順調に到着したのですが、日曜日だったのでサファリパークは混んでいました[みんな:04]

でも、自家用車でコースを回れるのでなんの問題もなく楽しむことができましたぁ~

こんな瞬間も[みんな:05]

photo:02



センターのキリンさん!
バッチリカメラに目線をおくってくれてる~[みんな:06]

こんなに間近で動物たちを見れるなんて、息子くんも大喜びに違いないと後部座席を見たら…


コースの早い段階で飽きはじめちゃってるではないかぁ~[みんな:07]

お家を出発する前から、『動物園[みんな:08]動物園~[みんな:09]』とはしゃいでいたのにぃ~[みんな:10]

確かに何度か訪れたことのあるサファリパーク…

でも、こう言うのって何度来ても楽しめるものじゃない?

おかしいなぁ…[みんな:11]

グズって『降りる~』と言われないよう、サクッとまわり、園内のレストランに行こうと思ったのですが、予想以上に沢山の人がいたので断念しました…[みんな:12]

あまりにも早い退散…[みんな:13]
ここまで遥々やって来たのに…

このまま帰るのはさすがに私が虚しくなる…

何かいいスポットはないかと思っていたら、お友達から『これから家族でイチゴ狩りに行って来まーす』と言うメールが[みんな:14]


これだぁ~[みんな:15]

以前現地に着いたら終了していて行けなかったイチゴ狩り~[みんな:16]

早速静岡県内で検索[みんな:17]

いくつかあったので、早速問い合わせして見たら[みんな:18]

またやっているとのこと!

その場所は清水市。
距離感が全く分からなかったんですが、ナビで調べたらサファリパークから一時間[みんな:19]

しかも東名高速を更に下る…[みんな:20]

でも、行くと決めたからには何としてでも行ってやるぅ~[みんな:21]

と言うことで…[みんな:22]


photo:03



イチゴ大好きな息子くんをどうしても連れて来てあげたかった念願のいちご狩り[みんな:23]


ここに来るまでの道中…

『いちご狩りに行くよ~』
と息子くんに話しかけたら、
『行かな~い』

私『……………[みんな:24]

何とかママが行きたいからついて来てと説得をし、ここまでやって来ました。

すると[みんな:25]

産まれて初めて目にする沢山のイチゴを見た瞬間[みんな:26]

MAXにテンションが上がった~[みんな:27]

沢山食べていいよの声がけに、驚くほど食べまくる息子くん[みんな:28]

まぁ、今日ばかりは特別。
思う存分食べさせてあげましたぁ[みんな:29][みんな:30]

photo:04



私もいちごが大好きなので思いっきり食べちゃいましたぁ

ここはとっても素敵な場所でした。

photo:05



高台にあり、景色が最高~
海も眺めることが出来てとっても癒されました[みんな:31]

そして、

嬉しいことが[みんな:32]


帰りの車の中で


息子くんが…


『動物園楽しかったね~』
『いちご美味しかったね~』

と楽しそうに声をかけてくれました[みんな:33]

多少疲れていたんですが、その言葉で一気に吹っ飛んじゃいました[みんな:34]

今日はとっても充実した一日が過ごせて、またまた思い出が増えました[みんな:35]


帰りの高速は…


30kmの大渋滞[みんな:36]