一泊二日で行ったディズニーランド[みんな:01][みんな:02]

息子くんのステキなBirthdayのお祝いができましたぁ~

盛り沢山で、本当に濃い二日間だったので、まずは一日目の出来事を書きまーす[みんな:03]

お誕生日の前日、金曜日、ランチはアンバサダーホテルのシェフミッキーを予約しました[みんな:04]

車に乗りこみ、目的地へと出発~[みんな:05]

息子くんには内緒にしていたので、道中『どこいくのぉ~?』と言う問いかけに…

『ご飯食べに行くよ~』とだけを伝えて、ホテルに向かいました[みんな:06]

ディズニーランド付近に差し掛かった時…

何度か訪れたことのあるディズニーランドなので、勘が働いたのか

『ミッキー???』

と何度も聞く息子くん…[みんな:07]

好きな場所は、しっかり記憶に残っているのだと改めて感じました[みんな:08]


何とかごまかしながら、レストランへ

photo:01



ホテルもレストランも勿論ディズニー一色…

テンションがどんどん上がってくる息子くん[みんな:09]

テーブルまで案内をしてもらい、予約時に伝えていたお誕生日の日にち。
一日早いけど、スタッフの皆さんが『おめでとう!!』を言ってくださいました[みんな:10]

息子くんはキョトンとしていました。嬉しさと驚きでそんな表情になってしまったんでしょうね~[みんな:11]

食事が始まって数分が経過した時…


いよいよディズニーキャラクター登場~
\(^o^)/

ミッキー、ミニーをこんなに間近で見れるレストランがあるなんて初めて知ったので、私もかなりテンションが上がりました~[みんな:12]

ミッキー、ミニーの他にドナルド、デイジーも登場し何度も各テーブルにまわって来てくれました[みんな:13]

記念写真は勿論のこと、サインまで書いてくれました。
恐がるかなぁと不安だったけど、近くに来てくれているのにマイペースにご飯を食べ続ける息子くん…[みんな:14]

でも、嬉しそうでした[みんな:15]

食事を終え、宿泊先のホテルミラコスタに移動する時に息子くんは…

『ミッキーいたね~』
『楽しかったね~』
と、もう帰るものだと思い込んでいました。

これから更に楽しいことが待っているんだよ~
な~んてことは言わず…[みんな:16]

ホテルに到着してからも、『え~ホテル~???』と質問攻め…

さすがに打ち明けました。

『明日はお誕生日だから、お祝いだよ!プレゼントだよ~』って[みんな:17]

とびきりの笑顔になりました。
たまんない笑顔だったなぁ~[みんな:18]

チェックイン時間までラッキーなことに、ラウンジからTDSのショーを見ることができました~

そう、ミラコスタホテルはディズニーシーを一望出来る場所。
なので夜のショーをお部屋から見るためにどうしてもここに宿泊したかったのです[みんな:19]

夜までシーでも行こうかなぁと考ましたが、時間も中途半端だったのでホテル内を探索することにしました[みんな:20]

あっという間に時間が過ぎ、ルームサービスの食事をし、一日早いけどお誕生日のお祝いをしました[みんな:21]

photo:02



用意してもらったケーキを嬉しそうに食べていましたよ~
(チョコレート部分は私が頂きましたぁ(^◇^;))
お祝いをしながらショーを待っていたんですが…


強風の為中止…[みんな:22][みんな:23]


いや~ん、ガックリ…[みんな:24]

このショーを見るためにこの部屋を予約したのにぃ…[みんな:25]


でも仕方がない…

運良くお昼のショーを見ることができたし、こんな素晴らしいお部屋で眠れるなんてそれだけでも充分[みんな:26]

何と言っても、この日だけでも息子くん驚いた表情や、笑顔が見れただけで大満足[みんな:27]

翌日に備えて、早めに眠りに就きました[みんな:28]

こうして一日目が終わりました[みんな:29]

続く…[みんな:30][みんな:31]