こんばんは~[みんな:01]


最近、またまた新たにママ友ができましたぁ~(o^^o)

息子くんと同じ年齢の子を持つママ仲間[みんな:02]

大切にしていきたいですね~[みんな:03]


今夜の息子くんメニューは…


photo:01




メカジキのバター焼き
野菜たっぷり煮物
トマト&きゅうり(ほぼ毎日です[みんな:04]
十六種雑穀米

全て完食~[みんな:05][みんな:06]

この雑穀米、化学肥料不使用のもの[みんな:07]

息子くんが口にするものはできるだけ自然のものをと考えているので、コレはイイ[みんな:08]

息子くんのご飯に力をいれているのは、仕事を持つママなので、作品に入った時はしてあげられない日もあるからです。

この先、手を抜くつもりはありませんが、大人と同じご飯になっていくに違いありません。

子供の成長は本当に早いです。

今できることを目一杯してあげたいと言う、息子くんへの最大の愛情表現の一つなんです[みんな:09]

自分で言うのもなんですが…

正直、こんなに子育てに向いてると思っていませんでした[みんな:10]

30年ちょっと、自分のペースで生きて来たんですから。

息子くんが産まれる前まで不安で不安でたまりませんでした。

3時間おきの授乳なんてできるのかなぁ?

離乳食なんて作れるのかなぁ?

思うようにいかなくてイラっとしちゃわないかなぁ~?

他にも~ぱいありましたが、大らかな気持ちで息子と接することが出来ていて、自分でもビックリしています[みんな:11]

おぎや~おぎゃ~と産声をあげ、この世に生まれて初めてのことばかりだった息子くんが今では、会話もできるようになり、元気よく歌をうたい、私が体調が悪い時には優しい言葉をかけてくれたり、何よりスクスク育ってくれているのが本当に嬉しいです。

時には厳しい言葉も必要です。
でもただ叱るのではなく、愛を持って叱りたいと思います。

私は父親がいなかった分、沢山の愛を母からもらいました[みんな:12]

それと同じように私もしてあげたいんです[みんな:13]

何だか熱く語ってしまいましたが[みんな:14]

頂いたコメントに、
『大変じゃないですか?』
『無理しないで下さいね』

と言うコメントをいくつか頂きましたが、全くムリはしていないし、できる時に好きでやっていることなので大変じゃないってことを伝えたくって[みんな:15]

こらからも女優としてママとして、マイペースで頑張りたいと思います[みんな:16]