ヒナを観察しようと、朝起きて窓越しから見たら…





いない[みんな:01][みんな:02][みんな:03]




三羽のヒナが




いない[みんな:04]




早くも巣立って行ったのか


それとも他の巣に移動したのか…

それはわかりませんが

鳥のさえずりは変わらず聞こえていたので近くにいるはず



木の枝には巣だけが残っている


とっても寂しい気持ちになりました[みんな:05]



発見したばかりなのに…



近距離じゃなくても見ていたから親鳥が警戒してしまったのかな[みんな:07]


悪いことしちゃったなぁ[みんな:12]

でも我が家を選んで巣を作ってくれただけでもシアワセです[みんな:06]

ほんのすこしの時間だったけど、親鳥からヒナへの愛情も見ることもできたし、三羽のヒナの可愛い姿を見ることができて、貴重な体験ができました[みんな:08]


三羽のヒナ


元気いっぱい羽ばたいてね[みんな:09]



そしてそして、今夜の息子くんご飯は


photo:01


今日もモリモリ食べてくれました[みんな:10]


カボチャは先日実家に帰った時、母が作ったカボチャをもらったので、煮物にしました

実家でも色んな野菜を作っていて、収穫するといつも送ってくれます。

無農薬だし、母が作ってくれた野菜たちは美味しいです[みんな:11]