昨日まで、実家の瀬戸市に帰っていました~[みんな:01]

久しぶりの帰省[みんな:02]

家族に会えて楽しい時間が過ごせましたぁ[みんな:03]


色んなところに行ってきました[みんな:04]


ブログにも書きましたが、キッズランドにトヨタ博物館、モリコロパーク[みんな:05]

一週間ほどいたんですが、姉の息子くんが、毎日息子の面倒を見がてら付き添ってくれました[みんな:06]

息子も兄のように慕っていて、その日バイバイした後は必ず、◯◯くんは~?と姿を探していました[みんな:07]

トヨタ博物館は、息子くんも大興奮[みんな:08]

くるまがいっ~ぱいあったので、展示してある車に触りたがったり、乗りたがったりを止めるのに必死でした[みんな:09]

その中でも、乗っても良いコーナーがあったので、何度も乗ったり降りたりを繰り返していました[みんな:10]

特に男の子は楽しめる場所です[みんな:11]


そしてそして、愛知万博の跡地モリコロパークでは、『となりのトトロ』のサツキとメイが暮す昭和30年代のお家が今も設置されていて、まず一番にそこに行きました[みんな:12]

photo:01


photo:02



息子くんがトトロ大好きなので、繰り返し何度も見ていたから、映画と全く同じお家に感激しっぱなしでした[みんな:13]


私が…[みんな:14]


定員と時間制限があったので、係員の指示に従い見学終了~


次に向う観覧車まで、モリコロパーク内を運行するバスに乗ろうとバス停に向かったら、、、


乗り遅れました[みんな:15]


次のバスが来るのは一時間後…[みんな:16]


行ったことのある方はご存知でしょうが、とてもだけど歩ける距離ではない


午前中だったけど日差しは強いし、荷物を抱えて二歳の子供を連れて歩くというのは、かなり困難…[みんな:17]


でも、歩くしかない


すこし歩くと、また別のバスが止まっているのを発見!!


母と甥っ子もいたので、私だけバスに向かってひたすらダッシュ![みんな:19]


途中乗り換えと、待ち時間があるとのことでしたが、観覧車の停留所まで行くと聞き、一安心しました[みんな:20]


ちょっとバスの乗り方が分かりづらかったかなぁ~[みんな:21]


そんなこんなで、すこし時間はかかったけど、無事観覧車に到着~[みんな:22]


早速チケットを買い、乗ろうとしたら…


係員の方が息子くんを気遣ってくれて、アンパンマンのでっかい縫いぐるみが乗ったゴンドラへと誘導してくれました[みんな:23]

お客さんは、私たちしかいなかったのでそうさせてくれたのでしょう[みんな:24]


長久手&瀬戸市を一望しました

私はこの瀬戸市で育ちました。
15年間しかいませんでしたが、本当に大好きな街です[みんな:25]

photo:03




自然が沢山あって空気もおいしい

大切な家族みんながいる街

小さい頃の想い出がいっ~ぱいあります


息子にも、瀬戸市の良さを伝えて行きたいです[みんな:26]


あっという間の帰省でしたが、楽しい楽しい時間が過ごせました[みんな:27]

息子と毎日遊んでくれた、姉の息子くん[みんな:28]ありがとっ

美味しいご飯を作ってくれた、母。ありがとっ

兄の三人の息子くん達も弟のように遊んでくれてありがとっ


次は、時間を空けずに帰りたいなぁ~


名古屋の方が気温は高かったけど、東京も暑いデスねっ[みんな:29]


明日も暑いのかな[みんな:30]